5月の例会

5月17日 川口市栄町公民館

 

模擬授業 

 野口 わらべうた

 吉川 鍵盤ハーモニカ指導

 

レポートなど

 野口 会計報告

 吉川 ふしづくり 実践報告

    音楽能力調査

    ニャティティソーラン

 

見学 姫路先生

 

 

 

  3月の教え方・4月の各種セミナーへの参加・・・

  みんなガンガン飛ばしてきました、そしてついにダウン者が続出!

  いつも「まだまだいける!もっと勉強する!」とやる気の川草ですが、

  体はついてこなかった・・・。

 

  ひょっとしたら、子どもたちも疲れているかもしれません。

 

  リーダーからは

  ”こんな時こそ、教師は笑顔でゆったりと子どもに接していきましょう”

  との言葉がありました。

  ハッとさせられました。

 

  姫路先生が見学に来てくださいました。

  来月もご参加くださるとのこと。

  一緒に学ぶ仲間が増えてうれしいです☆

 

 

次月の例会

    6月28日(日)

    久喜市のセミナーに参加

   

   見学ご希望の方は 吉川たえ t-yoshi@xx.em-net.ne.jp まで連絡ください。